ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

高橋優のライブに行ったはなし

冬ですねえ 遠くの山には雪が! ブログをはじめて1年が経ちました 意外と続けられたなあと思います 今回は個人的に思い入れの強い高橋優さんのライブの話です 同郷、秋田出身で東京へ進出したSSW 彼の歌やエピソードにはとても励まされたし思い出があります …

yonawoのライブに行ったはなし

またしてもレンサです!ドリンクにお酒が並んでいました…うれしい…!でも同行者がいたので選びませんでした( ; ; ) ・ ・ 印象的だったのは照明とメンバーの立ち位置です ドラムそんな前なの?!っておもった 緑のドラムがかっこいい 照明もオレンジと青を…

King Gnuのライブに行ったはなし

オフィシャル二次、まあ当たらないか...と思いつつ応募したツアー初日 なんとなんと当たってくれました!!うれしい!!行くしかない!!ってことで行ってきましたゼビオアリーナ〜!!長町駅から近くてアクセスもばっちり! ・ ・ グッズなどは買う予定がな…

DYGLのライブに行ったはなし

10/25、DYGLライブへ!仙台、今回はRensaでした!壮平さんのとき以来のレンサ 整番も良かったのでわくわく でもレンサってお酒ないんですね、ペットボトルのコーラお茶スポドリ水から1つ選ぶ形でした それで600円は正直高い!笑 ・ ・ 自由席だったので3列目…

「暇」の定義のはなし

「何もない日って苦手なんだよね~、常に何かしてないと嫌ってゆうかあ~」 先日友人に言われた 正直「へぇ~」くらいしか返す言葉がないのだけど、女子の会話はそれで終わるわけにはいかない 大げさなリアクション、共感するような表現、永遠の頷きの3つが…

帰省のはなし

あちいね ミンミンミンとセミが鳴いてる。カラスも鳴いてる。帰省しました ワクチンは2回打ってて、直前に受けたPCRも陰性だったからいいだろうと判断 家族もおばあちゃんもおじいちゃんも、みんな帰ってきて欲しいって言うのでね、小さな世界の平和のためにも帰省…

goomieyのライブに行ったはなし

8/6!先にスピッツの記事を投稿してしまったので日付が前後しましたがgoomiey!!会いたかった〜!!まおちゃんかっこよくてかわいかったな〜!! ・ ・ わたしがたぶん高2のとき、友人に教えてもらって、燃えないゴミで大ハマりした!わたしの高校生活を彩…

スピッツのライブに行ったはなし

8/7、セキスイハイムスーパーアリーナにて行われたスピッツのライブに行ってまいりました!わたしにとって初めての大きな会場、初めてのスピッツでわくわく! ・ ・ まず会場まで遠いんですね 仙台駅から利府駅まではまあすぐ行けたんだけど、そのあとバスじ…

なんだか忙しいはなし

7月、忙しすぎて頭がついていかなそうなので日記風につづってみようと思う 7/1 バイトの夏期講習がはじまりました 午後にキャンパスに授業行って、家帰ってスーツに着替えて塾に行く わりとばたつく、でも稼ぎたいからね〜 がんばりますよ〜 7/2 今日締め切…

カネコアヤノ よすがツアーに行ったはなし

カネコアヤノ最高やったよ…、尊かった。電力ホール3列目、真ん中より少し右寄り。とても良い席をありがとう神様。 ・ ・ 物販は買うつもりはなかったのに、誰かに糸で引かれるように足が列は向かい…。カセットとホテルキーを買いました。結果買ってほんとう…

w.o.d.がカッコ良すぎるはなし

5/15のヘルシンキから2週間経ちまして、またもやClub junk boxへ行ってまいりました〜!今度はw.o.d.です!こちらも初めてのライブ!好きになったのはかなり前だったから、念願の!って感じ! ・ ・ 最近、YouTubeのみのミュージックチャンネルに出てるのを…

Helsinki Lambda Club おかわりツアーに行ったはなし

行ってきました!仙台!ツアー初日!ヘルシンキのライブ行くの初めてで、待ち望んでいた...!会場も初めて行くところだったし!オシャレな女の子がいっぱいいてびっくりしましたよ…!開演前BGMで椎名林檎の丸の内サディスティック、neetskills remixの方がか…

小山田壮平バンドツアーに行ったはなし

3/18、仙台Rensaに壮平さんが来てくれた。わたしはもともとその日は予定が入っていて行けないはずだったんだけど、直前になってキャンセルになったので行けることに!うれし!注釈指定だったけれど追加販売してもらえて本当によかった。 ・ ・ Rensaに行くの…

サバプロと私のはなし

survive said the prophetというバンドに5年くらい前から徐々にハマり出した。苦しい時期を救ってくれた。今も好きだし、ライブとかフェスでもっと見たいなって思ってたのに、なかなか行きづらい状況になってしまって残念。 ・ ・ 中2の秋、部活のキャプテン…

部屋を"いい感じ"にしているはなし

レポート、試験もろもろが片付いてきて、あとは実習のみ。要は自由な時間が増えてきたので、部屋を"いい感じ"にすべく構想を練っている。 ・ ・ まず、ゴチャゴチャしていて自炊する気にもならないキッチンから変えようと思い、100均で壁に貼るシートを買っ…

インドアなはなし

感染が拡大して、わたしはますます外に出ていない。そもそも外に出なくても元気に生きられる体質なので、部屋をいかに有意義な空間にするかを考えるのが楽しい。 ・ ・ 成人式って、やっぱりみんな行きたいものでしょうか。親に感謝を伝えたいから、儀式だか…

年が明けたはなし

喪中なので、祝うべきじゃないよな…と、いろんな人に今年もよろしく、とだけ伝えている年明け。こいつ正月の挨拶も知らんのか〜って思われてたら嫌だなとは思う。 ・ ・ 寿司を食い、餅を食い、惰性で紅白、箱根駅伝を見た年末年始。毎年こんなもんだったよ…