ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

部屋を"いい感じ"にしているはなし

レポート、試験もろもろが片付いてきて、あとは実習のみ。要は自由な時間が増えてきたので、部屋を"いい感じ"にすべく構想を練っている。

まず、ゴチャゴチャしていて自炊する気にもならないキッチンから変えようと思い、100均で壁に貼るシートを買ってきた。もともと油がはねるのが気になって、コンロの辺りにだけ中途半端にシートを貼っていたのだけれど、中途半端すぎるので全面に貼り直した。柄はレンガにしたので、まあまあオシャレ風になった気がする。それから、一人暮らしあるあるだと思うが、圧倒的収納の少なさ。これを解決すべく突っ張りラックを探している。全然良いのがない。というのも高さが110cmくらい欲しいが世の中の突っ張りラックはみんな105cm止まり。なんで???はやく調味料たちを部屋に分けたい…。

キッチンだけでなく、生活スペースも収納が足りない。前々からCDを収納&飾るスペースが欲しかったので、キューブ型カラーボックスを4つも買ってみた。わたしがこんなに爆買いするのは珍しい。わたしは"節約好き"というより"セコい"分類に入る人間だと思うので、財布の口はかたいのだけれど…。住みやすい空間はだいじ。オンラインだし。ね。それで、4つのボックスのうち1つはオープン、1つは扉付き、あとの2つは真ん中に棚がある。女子大生はここにサボテンとか飾るんでしょ?

部屋で出来ることっていろいろあるよな〜。早く帰りたいって思える部屋作りするの楽しいし、趣味スペースでコーヒー飲みながら音楽聴く時間も楽しい。コーヒーミル欲しいんだけどなかなか手が出ない。ゴリゴリ豆を挽く音がキッチンから聞こえる生活、豊かじゃないですか。そんなこんなで、今日カラーボックスが届く。トラックの走る音に耳を澄ませて、そわそわして白湯を飲む。