ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

小山田壮平バンドツアー2022に行ったはなし

すっかりご無沙汰になってしまった。新年度忙しい〜!そんなこんな、5/13、壮平さんに会ってきました。去年の3月ぶり。またもRensa!

ギリギリまでバイトを入れていたので、終わってダッシュ飛び出た。その日は雨で、バス遅れるんだろうな〜と思っていたら案の定遅れて、ほんっとに危なかった、5分前くらいにライブハウスに着いた。ドリンクにお酒があって嬉しいわあとこだわり酒場のレモンサワーをチョイス。(ビールなら金麦しか選択肢なかった)通路を通るとノロノロ歩くカップル。もう始まるよー?!大丈夫?!と思いながら通り過ぎて、会場入って、みんな立ってる!!今日スタンディングーーー!とうれしくなった!去年はね、パイプ椅子用意されてたの!うれしいなスタンディングー!!

始まって、1曲目にSunrise&Sunset!そんなん泣いてしまうよ、、だいすき、、ききたくてこれも今月のLINEミュージックにしてたんだよ、、嘘つきは死なない。アルティッチョの夜も良かった。のびのび、デカい声で歌ってるのがすごい良かった。MCではすばらしい4人でお届けします、をずっと気にしちゃったり、子どもを授かりました、なんとかやくんも、やばいよね、と報告してくれたり、宮城はせり鍋だよね〜、あれ?季節違う?とか三角あげを食べたとか。

ローヌの岸辺、出だしをちょっと間違えちゃってアッて顔するのも良い!ライブはこれだから良い!そんでやっぱりわたしは16でも泣いてしまった。壮平さんはあたたかくて、儚い感じがちょっと薄れてて、生きてるって思わせてくれるところは変わらなかった。アンコール、1984グロリアス軽トラはさいっこう!!!1984超々かっこよかった!そのままの勢いで仙台の空ーーーって終わったのがスカッとした!だいすき!!!

あやふやセトリ

Sunrise&Sunset

旅に出るならどこまでも

アルティッチョの夜

OH MY GOD

雨の散歩道

Kapachino

16

ローヌの岸辺

彼女のジャズマスター

HIGH WAY

スランプは底なし

投げKISSをあげるよ

スライディングギター

夕暮れのハイ

ゆうちゃん

恋はマーブルの海へ

空は藍色

サイン

1984

グロリアス軽トラ