ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

カネコアヤノ よすがツアーに行ったはなし

カネコアヤノ最高やったよ…、尊かった。電力ホール3列目、真ん中より少し右寄り。とても良い席をありがとう神様。

物販は買うつもりはなかったのに、誰かに糸で引かれるように足が列は向かい…。カセットとホテルキーを買いました。結果買ってほんとうに良かった。ホテルキー、イエローにしたんだけどとってもきれい!おまもりみたいな気持ちで飾っています。クリアなのがいいね。邪悪な気持ちを吸い取ってくれそう。ポストカードも貰って、るんるんでホールへ〜。

開演前BGMも良くて。17:00開場18:00開演で、わたしは17:30過ぎくらいについたのだけれど、

This Love Inside (Van Duren)
Inni Mer Syngur Vitleysingur (Sigur Ros)
Harmony Hall (Vampire Weekend)
If I Ever Was A Child (Wilco)
North Marine Drive (Ben Watt)
Flightless Bird, American Mouth  (Iron &Wine)

こんなかんじ。良い〜!映画twilghtファンとしてもウレシウレシです。

開演、アヤノさんとバンドメンバーがステージに出てきたところからうるっときて、1曲目を歌い出したらもう泣き出してしまった。そのあとずっとグズグズしながら胸がいっぱいだった。今回のアルバムの中で「孤独と祈り」がとても好きで、"人工衛星が〜"のところ、なんでかな、別に人工衛星に思い入れがあるわけじゃないんだけど、ほんとうに涙が止まらなくなって。きれいにしてったメイクもボロボロやった。メロディーなのか歌い方なのか。

「かみつきたい」の入り、お気に召さなかったようで2回やり直して笑 ごめんな!って笑うお顔が楽しそうで、音楽をバンドメンバーとやるのが楽しいんだなって、こっちももっと楽しくなってきて、すごく良かった。いくよ〜っていう出発の仕草とか、いちいちかっこかわいくて、そういうのも大好きだな!

席を一つ開けて、おとなりは中学生くらいの女の子だった。彼女はどこでカネコアヤノを知って、ライブに来るほど好きになったのかな。お話してみたいな〜と思った。わたしが中学生のころはジャニーズにどハマりしていましたよ。。

7月は試験ラッシュなのでね、エネルギー吸収させてもらったのでがんばろう!BlackMidi、応募したので当たるといいな…!