ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

goomieyのライブに行ったはなし

8/6!先にスピッツの記事を投稿してしまったので日付が前後しましたがgoomiey!!会いたかった〜!!まおちゃんかっこよくてかわいかったな〜!!

わたしがたぶん高2のとき、友人に教えてもらって、燃えないゴミで大ハマりした!わたしの高校生活を彩ってくれたバンドの1つ アイロニーで話題になって、全国ツアーも決まって …ってときにコロナが広まってしまい、活動もなかなかできず、りんかちゃんとせいなちゃんが脱退してしまって悔しかった でもまおちゃん1人でもgoomieyの名前を残してくれて、歌ってくれて本当に嬉しかったし、新生goomieyはとてもかっこいい曲がいっぱい!

小さなライブハウス、10人くらいのお客さん ステージに上がってひとりずつ長いお辞儀 「茨城水戸goomieyです!」って印象強かったな 2020からはじまって、ベースもドラムもとてもよくて 歌ももちろんよくて いつもイヤホンで聴いてた声が響く感覚、しかも自分のために歌ってくれてる感覚、良かった 「長女なので、かっこいいライブを!」という彼女は宣言通りかっこよかった SOSナイトのジャカジャカも、ハナコトバも!ミッドナイトハイウェイとてもすきで、絶対ライブで聴きたいと思ってたからちょ〜〜痺れた!

終わって、3人にサインもいただいた…!絶対、仙台またくるからね!約束!って言ってくれてうれしかったありがとう!!もっともっと曲ききたい!応援したい!って気持ちにさせてくれてありがとう!!また会いにいく!!