ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

King Gnuのライブに行ったはなし

オフィシャル二次、まあ当たらないか...と思いつつ応募したツアー初日 なんとなんと当たってくれました!!うれしい!!行くしかない!!ってことで行ってきましたゼビオアリーナ〜!!長町駅から近くてアクセスもばっちり!

グッズなどは買う予定がなかったので18:00くらい狙いで着 それでももういっぱい人がいて、大きなバンドになったね…って思いで胸がいっぱいになりました DTMPのCDを持ってるほど好きでずーっとヌーのオタクをしてたので、初ライブ、ほんとに感慨深かったです http://はお宝だね…

Onibi聴いたときにビビッときて、slumberlandがラジオのウィークリープッシュになったときに売れるって確信したのが懐かしいです 地元が田舎だから高校生のときはあまりライブいけなくて(遠征するにもお金がない!受験勉強しなきゃいけない罪悪感!) 大学入って地元を出てばかすかライブ行けるようになってうれしい

会場に入ってまずスモークすご〜っておもいました こんなにたく?やば〜って 座席は2階スタンドで、アリーナの後ろの席より断然見やすそうで当たりやなという感じ あと機材がありえんくらいいっぱいでびっくりしました

以下セトリ(踏みたくない人注意!)

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行艇

千両役者

Vinyl

Sorrows

ユーモア

白日

破裂

Prayer X

The hole

Hitman

三文小説


MC


Slumberland

Tokyo Rendez-Vous

どろん

Flash!!!

Teenager Forever

 

アンコール


マツケンサンバ(新井)

BOY

マーレイン・ダイバー

飛行艇はじまり、開催って感じでよかった そのあとの千両役者は光が!すごかった!閃光!!!5G出てたよ みんな大好きビニール 色っぽいベースとバチバチのドラム、ぎゅぎゅんのギター、巻き舌のるつぼが最高にだいすきで生で聴けて興奮!!ソローズユーモアと続き、白日→破裂→prayer X→the holeの流れで号泣しました ヌー大好き芸人としては白日をきくと売れたな…って気持ちになって、破裂はまじでいちばん好きって言っても過言ではないくらい好きな曲で、レアレアレアレアってずっと心で叫んでた それで破裂の最後、息を呑むアレンジでプレイヤーXに繋ぎ… アッアッて声が出そうになったよ、嗚咽は漏れてたかもしれないけれど…  ザホールは井口さん歌詞変えてたね?新井センセがニヤッとしてたよ 泡も映像とマッチしててかっこよくて ヒットマン!これ井口さんがめちゃくちゃノって歌ってて良かった これぞライブって感じがした 三文小説もちゃんと歌いきってましたよ

mcはまただらだらとするんやろな…と思ったら案の定笑牛タンが好きすぎて週に4回たべる常田さんと、マスクの下はどんな可愛い顔が…って言ったら照明を切られた井口さんがハイライトです スランバー、トウキョウランデブーと拡声器常田さんを拝み、傘、どろんとタイアップ曲が続きます そしてフラッシュ!!せきゆー!!ドラムちょーーーかっこいいな!めっちゃ跳ねた!そのままティーンネジャーフォーエバーへ!最高潮のまま一旦みんなはけて、アンコールの手拍子!…ぜんっぜん出てこないじゃんとおもってたら金ピカ新井サンバが!笑お誕生日だからケーキでも食べるのかと思いきや、1人ステージで踊って歌ってた笑 やるよって切り替えてボーイ!新曲やってくれてありがとう〜!ラストはサマーレインダイバー( ;  ; )みんなで手を振ってゆらゆらして、終わってほしくないけど終わりを噛み締める

どの曲もすごく良くて、映像も照明もかっこよくて、感動!年齢層も幅広くて、みんなの人気者になったんだねえとしみじみ…  また仙台に遊びにきて欲しいです、!