ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

スピッツのライブに行ったはなし

8/7、セキスイハイムスーパーアリーナにて行われたスピッツのライブに行ってまいりました!わたしにとって初めての大きな会場、初めてのスピッツでわくわく!

まず会場まで遠いんですね 仙台駅から利府駅まではまあすぐ行けたんだけど、そのあとバスじゃなくても行けるんじゃないかって思って歩いたのほんまあほでした 超遠かった 利府駅から会場までは大人しくバスを使いましょうね… 途中時間合わせで寄ったスタバでパインフラペチーノ食したのだけど、夏らしくて美味しかった!

そんなこんなで会場着きまして 人多!!圧倒されちゃう多さでした〜!トイレに並んだけど混んでるね〜!お客さんの層はほんとばらばらで、ちいちゃい子からおばあちゃんおじいちゃんまでいてほっこりしました 女の人が少し多かったかな〜 そいで感染対策にGoogleフォームの記入もさせられるんですね 徹底しています それを終えて、いざ入場〜 座席は当日まで分からないシステムだったのでドキドキの発券…  わたしはアリーナの真ん中よりちょっと後ろくらいでした!初めてにしては上出来の場所ではないでしょうか!前の席には中学生か高校生くらいの男の子2人組がグッズで身を包んで座っていて微笑ましかった きっと君たちの一生の思い出になるよ…

いよいよライブがスタート!メンバーさんたちがステージへ〜!いつまでも若々しいですね とても良いセトリでした なんだろう、普段音源できくのとライブできくのでは違った感じになるというか、ふわふわした気持ちになるからかグワ〜っとくるものがあるというか、生音、やっぱり大好きな空間でした 遥か、めちゃくちゃ良かったです そんなに思い入れがあるわけじゃなかったんだけど、なぜか気づいたら大号泣しており、夢から醒めない翼という歌詞に託したくなる想いがあふれて止まらなかった こんな青二才の若者にも届く歌、マサムネさんは偉大です…  あとアバンチュールはとても楽しいです いちばん盛り上がったかな??スタンドの前の人やばかったやろな〜

偉大なマサムネさん、MCも多く楽しかった 来てくれてありがとう、東北久しぶりだねってトークからはじまり、セキスイハイム積水ハウスは違うことを知らなかったって話でcmソングをサラッと歌ってくれて スピッツSMAPくらい違うよね〜って例えをしたら不評だったので、newsとワンオクくらい違うよね〜っていう例えに変えたそうです笑 Taka…笑 あとは最近は全然お酒飲んでなかったんだけど、今度山形にツアーに行くことがあったら解禁したいよ〜って話とか、映画主題歌、まだ解禁前だからね…ここのサビの最初だけならいいかなってチョロっと歌ったり 最近ね、スピッツ良いって言ってくれる若いアーティストがね、いっぱいいてくれて嬉しい、sumikaの片岡くんとかあいみょんとか…優里くんなんかもね、カバーしてくれたみたいで若い世代への宣伝になってるんじゃないかってね…、「声も〜顔も〜不器用なとこも〜♪」ってなんとマサムネさんによるドライフラワーが…!!!サビを全部歌ってくれました すごい名曲にきこえたよ 好きなアーティストの声の力ってすごいですね 最後ギターの音外したところも愛らしいです だんだんモノマネになってきたと言われ、そうかな〜と言いつつ「キョエも〜〜♪」と歌ってやりすぎやりすぎと言われるマサムネさん…  だいすき

無事終了し、規制退場で そこそこ後ろの席だったもんで早めに出られました バスで利府駅まで行ったのだけど、利府駅から仙台駅までの電車、本数少なすぎで50分くらい待ったわ アクセス悪いな〜と思いつつ余韻に浸る時間でした 駅に着いて、浴衣の女の子がいたからそうか七夕かと気づき、そういやカップルでライブ来てる人たちも多かったなとか思い出しつつ帰路についた日でした

照明もきらきらですごかったです ライブハウスのギラギラとは違って、演出、という感覚があるのかな〜と思います スピッツ、また会いに行きます!

セトリ

見っけ

はぐれ狼

エスカルゴ

小さな生き物

遥か

快速

放浪カモメはどこまでも

ワタリ

ラジオデイズ

優しいあの子

ヒビスクス

水色の街

まがった僕のしっぽ

青い車

YM71D

ロビンソン

ありがとさん

8823

俺のすべて

紫の夜を越えて

うめぼし

野生のポルカ

ヤマブキ