ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

w.o.d.がカッコ良すぎるはなし

5/15のヘルシンキから2週間経ちまして、またもやClub junk boxへ行ってまいりました〜!今度はw.o.d.です!こちらも初めてのライブ!好きになったのはかなり前だったから、念願の!って感じ!

最近、YouTubeのみのミュージックチャンネルに出てるのを見た。お酒飲みながらゆるゆるとお話ししててほのぼの。サイトウさん、スリーピースに憧れていると言いつつ目標はレッドツェッペリン笑 かっこいいよね、わかる。CDは一発撮りにこだわってること、ヒリヒリした感じをパッケージしたいという思い、とても嬉しい。おかげで我々はめちゃくちゃ痺れる曲たちを聴けている…。

新しいアルバム、「LIFE IS TOO LONG」が発売されてからずーーーっとそればかり聴いてた。めちゃくちゃかっこいい!!!サイトウさんの色気!生で見たら卒倒しちゃうんじゃないかってね。

特に煙たい部屋からrelayにかけて、すっげ〜〜良くない??大好きだなって!あとPIEDPIPERとsodalite!!ぐわんぐわんで最高…!!生で聴いて、音でかくてドラムとベースの存在感がやばくて、圧倒された。でもってボーカルがばちくそイイ…。震えた。妊娠するかと思ったってこれかって。w.o.d.は何年か前にTwitterで繋がった女の子に教えてもらった。その子に、とにかくライブを見てほしい、妊娠するぞって言われたのを思い出した。いまその子はどこで何してるんだろな…。

そうそう、mcが無しでがんがんに演奏するイメージだったのだけど、ワンマンだからか喋ってましたね!「俺は知ってんねん、マスクなかったら大爆笑や」「はやく入ってや〜〜!!」笑 とりくんラジオの1回目で話してたね、機材いっぱい買った話。それと、いいっすね関西弁…!東北生まれ東北育ちとしてはあのテンポに憧れがあります。

ほんとにほんとにかっこよくてすごくて最高だったな!!!ライブで飲むジンジャーエール、美味いな!!!次はアヤノ!!