ひとやすみ

炭酸水が水になる前には書き留めたい

大人数でのお酒の場が苦手なはなし

そもそも大人数に対抗があり、ゲームやイベントで勝ち負けをつけて負けるのも嫌いで、だからといってうまくヘラヘラやり過ごすことも嫌いで、ただのわがままです でもイヤなもんはイヤです 特にお店で馬鹿騒ぎするのは気が引けます それが良いのかもしれない、一つの思い出になるのかもしれない、食わず嫌いはよくないよなと思って2回ほど大人数の飲みに行きましたがどうしてもだめでした スンとしてしまいます 一歩引いた目で見て冷めてあほらしくなります

ここで難しいのは、嫌だったら参加しなければいいと単純にも考えられないわたしの脳みそです "みんな"にこだわる人もいるというのが事実だから 部活動であることがその原因ですよね 集団行動であることが前提なので、ほんとうに申し訳なさもあります みんなでやろうって言ってんのに嫌だっていう奴が1人いると乱れますもんね わかってんですよ でもヤなんですよ そこのせめぎ合いです みんなの思い出というのをがんばってとるか、自分の思いを優先するか 今回は行かないことにしました 2回行ってだめだったんだから3回目も辛くなるだろって話です まあしょうがないよね、、飲み会のたびに精神削ってるんじゃもたないもんね、、わたし看護師なれるのかなって最近心配になります がんばるしかないね みんながんばろうね